てぃーだブログ › 日々 キラキラ › ハンドメイド › ちょっこっとリメイク

2008年11月14日

ちょっこっとリメイク

 
寒くなったと思ったら、日中28度…。
 恒温動物な私達でも、さすがに堪えます・・・汗。
 いや、歳のせいですかね??(笑)

 沖縄って、暑いか寒いかで差が激しいですよね…(-"-)
 娘の衣替えをしてタンスの中を整理したというのにこれですから・・・。

 なんともない娘のパーカーにバテンレースでおめかししてみました。

 ちょっこっとリメイク ちょっこっとリメイク

 そろそろ出番かな??なんて思ってたのに、この暑さ…。
 明日も暑いようです(-_-;)

 
 ちょっこっとリメイク

 
 明日は、七五三ですね。
 娘の幼稚園では七五三の祝福式がありました。

 ちょっこっとリメイク

  もう、三歳…。でも幼稚園のお兄ちゃんお姉ちゃん達を見ると、
 まだまだわからないことばかり…。
 
  お兄ちゃん、お姉ちゃんの姿をじっと見つめる娘でした…。

  私達は、来週お参りに行く予定です。


 ちょっこっとリメイク

  



同じカテゴリー(ハンドメイド)の記事
どうにか納品・・・
どうにか納品・・・(2010-05-28 15:46)

元気です
元気です(2010-04-16 23:35)

イベントのお知らせ
イベントのお知らせ(2010-01-08 18:55)

作ってます・・・
作ってます・・・(2009-12-02 13:33)


この記事へのコメント
かわいいっ!!おすまししちゃって~!
そっか、七五三なんだね!
うちは来年でいいや^^;

リメイクもいいかんじー!
シンプルな子供服買って好みに
アレンジするのも楽しいね!
長女にはやっていたような気もするけど
今は全くしてないわ。。

最近、akkaさんにも会ってなくて
寂しいわ~!!
たまにはお茶しようよ~オ!?
Posted by archarch at 2008年11月14日 22:38
幼稚園で七五三あるんですね^^
娘さんもワンピも可愛いし、ネックレスまでつけてて
ほんとにCuteですね♪

パーカーもシンプルから可愛く大変身だ!
アレンジしようと思いたっても、重い腰のあがらない私。
akkaさん見習わなきゃー。

少し前の娘さんのお部屋の日記みて
テンションあがりました!
とーっても可愛い♪
うちの子見たら同じ部屋欲しいーって言いそうだわ^^
Posted by えくりゅ at 2008年11月15日 22:47
うぅ~んナイス♪バテンレースで
こんなにかわいくなるのねぇ~
素敵。。
でも私の娘には、似合わないかも・・・
私のきもちはめちゃくちゃ女の子らしく
かわいい感じでやりたいけど、なぜか
娘は、拒否します。いつのまに、お洋服
にまで、意見を言うようになりました。
悲しい・・でも負けずに、かわいくするぞ♪
Posted by CHOCOCHOCO at 2008年11月18日 22:17
久しぶり~わ・た・しです^^
おすまししちゃってかわいいね!

息子も保育園に通い始めたよ!幼稚園もある
私立の保育園で、保育園からじゃないとなかなか
入れないみたい。。。
未就学児クラスはすでにいっぱい。。。

水玉の靴、私もほしぃぃ
Posted by sugerqueen*sugerqueen* at 2008年11月21日 13:29
archさんへ

 ひさしぶり♪
 あっという間に七五三だよ。私も、心の準備もしてなかったから写真もぎりぎりに写したって感じだよ(-"-)

 今度、うち遊びに来てね♪
またまた、インテリア熱上がってきたし・・・ププッ。
 
Posted by akkaakka at 2008年11月23日 00:40
えくりゅさんへ

 お返事遅くなってごめんなさい(-"-)
 あっという間に七五三です。私も、初めての祝福式・・・、なんだか感動してしまいました(^u^)

 えくりゅさんもブログを通して、子育てのアドバイスやらありがとう♪ 思わず今までを振り返ってしまいました。

 子ども部屋、いつも悩みを抱える場所です。特に収納…。
物も増えていくし、減らさなきゃいけないのもたくさん!!
 娘に隠れてこっそり減らしたりなんかして…笑。
 収納方法、勉強中です(^u^)
 
Posted by akkaakka at 2008年11月23日 00:47
CHOCOさんへ

 最近、子供たちの好みも出てきて親の好みではいかなくなってくる年頃だよね…。
 でもね、意外と作ってる姿とか見せると喜んでくれたりするよ♪
 ワンポイントで可愛いワッペン付けてみたり、レースをつけてみたり…。きっと、CHOCOちゃんの娘ちゃんなら喜ぶよ☆
 やってみて!!
Posted by akkaakka at 2008年11月23日 00:50
sugerqueen*さんへ

 ひさしぶり!! 元気してた??
私も、てぃ~だに引っ越してきたのでよろしくね☆

 なんだか頑張ってるね!!いつも頑張り屋なsugerqueen*ちゃん。感心します♪ 素敵だなぁ~~って。

 息子くんも保育園に通ってるんだね。早いよね!!大きくなるのって。幼稚園もある保育園ならいいね♪ お互い、子供の成長見守りましょう♪
 
Posted by akkaakka at 2008年11月23日 00:55
可愛い♪娘ちゃんとても女の子らしいね♪
娘達も 七五三の時期だなんて なんだか早いね・・。

リメイクの服もいい感じ♪娘ちゃん こんな素敵なママで
ホント幸せいっぱいだね♪ 私の母も 手作り大好きで
よく私に洋服など作ってくれたりしてたんだけど 
とても嬉しかったの覚えてるよ♪

又リメイク作品楽しみにしてます♪
Posted by みりちゃん at 2008年11月25日 10:02
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。